2014年4月30日水曜日

JUNONKOALA EXCLUSIVE INTERVIEW


INTERVIEW BY JUSTA HEADZ (#dopetown)

■まずは簡単に自己紹介をお願いします。
JUNONKOALAです。MADKANNONを主催しています。

「JUNONKOALA」というMCネームはとてもユニークだと思いますがどういう経緯で?

HIPHOPという大木、樹木の音にしがみつくコアラって感じでしょうか?見た目がコアラっぽい
とも。コアラはキャラとしては優しくてかわいい感じですが、目つきが悪いってとこから、
MELLOWな曲もDOPEな音も乗りこなせるように、っていうのも理由にあります。

■ホントにコアラ由来なんですね(笑)
そうですね(笑)夜行性で、ユーカリのハッパしか食わないグリーン好きってのも渋い。
1日20時間寝るマイペースなとこも好きです。ちなみに多摩動物公園に一度、会いに
行ったんですが寝てたんで、起きてるコアラは残念ながら、会った事はありません。
新婚旅行はオーストラリアに行きたいと思ってます。

■なるほど。これまでに「MARCH OF JUNONOKOALA」と「ConcreteJungle Smile EP」という

   2作品をリリースしていますが、それぞれ制作はどのように進められましたか?
「MARCH OF JUNONOKOALA」は2011年までに製作してたものをQROIX氏(DOWN NORTH
CAMP)TAK THE CODONA氏色々とアドバイスをもらいながら製作し、「ConcreteJungle Smile EP」は生命力
溢れる音源にしたいと思ってました!裏方作業も自分です。一通りの流れというのを
ここでわかった感じです!

制作時に大切にしていることなどはありますか?

豚肉を食べて、血を増やします。あとは身体をあっためる。これ大事!

客演やビートのチョイスの基準などがあれば教えてください。

自分に良い影響や良いきっかけを頂いた方にお願いしています。なので、内容は人として
尊敬してますんで、任せてます。



過去にRawkus作品のMixなども出されていますが、どのようなアーティストに

  影響を受けましたか?
自分がキャリアスタートした頃に既に活動していた地元群馬の先輩方。そして、EELMANをはじめとする、HALF TIME PRODUCTIONの皆。そして、国内、海外のUNDERGROUND HIPHOP、INDEPENDENTのスタンスで活動している先人達。海外は特にBAY AREAの方が自由な雰囲気が有り、大好きです。FLOWに高揚感がある方が好みです。

今の日本のヒップホップシーンをどう捉えていますか?

最近は自分よりも5歳くらい下の仲間と製作を共にしたり、遊んだりする事が多いのですが、
「凄いな〜」って思わされる事が多いです。頭が柔らかいので、一緒に居て楽しいです!
ヒップホップシーンとしては全体的にはよくわかりませんが、面白い人は増えてますよね。

今主に活動している「東京」はJUNONさんにとってどんな街ですか?

イメージ的に広そうだけど、狭いので遊びやすい。自分は板橋に住んでて、池袋BEDや
中野HEAVYSICKは自転車で行けるんで嬉しい!移動に時間がかからないのは良いです。

地元である「群馬」はあなたにとってどんな街ですか?

愛すべき故郷。

最近注目しているアーティストはいますか?

ASAHI.ROGUE.WITNESSGREEN.MATATABI.ILLSUGI.BUGSEED.OYG.KEV-K.MC KIYOSHI.#dopetownの同志.

主宰している「MADKANNON」はどのようなレーベルですか?

観音菩薩のように、自分達のHIPHOPを通して皆が少しでも良い方向、生活が向上するよう、そういった事を根底にメッセージを伝えられるように、日々、修行中です。心の平和。インドでは「Shanty.Shanty」っていうみたいです!現在、一緒に活動しているメンバーはROGUEとASAHIです。



渋谷UNDERBARで開催している「GRASS NETWORK」について教えてください。

自分らの仲間との遊び場、学び場。酒場。次は6/22です。9月で2周年!クセモノが集う、
盛り場です。自分で言うのもなんですが、雰囲気が良く、アットホームなノリなんで、
フライヤーとかネットで見かけたら是非フラッと呑みにきてください!

「GRASS NETWORK」は毎回いい雰囲気で楽しいす!最後に今後の予定など。
過去音源のRemixをMatatabiが全部担当してくれてるEP、去年作ったやつとROGUEが帰ってきたタイミングに録音したEP、久しぶりにMAD観音、三人で録音した曲も入ります。そんで、並行してもう一枚EP作ってます。

https://mobile.twitter.com/JUNONKOALA

http://blog.livedoor.jp/coita1983/
http://m.soundcloud.com/mad-kannon
http://m.youtube.com/channel/UCyavDQvNRZTdaX7KIGLos8w

0 件のコメント:

コメントを投稿